トレーダージョーズで
母がピザドウを見つけて、作りたい、と。


好奇心旺盛すぎて、すごいよね、よっく見つけるわ。


18-11-30-11-02-43-761_deco[1]


私一度もこれ気づいた事ない。
まぁそもそもピザそんな好きじゃないってのもあるし。


だし、面倒くさそうで到底買う気にならない。

味は3種類。
今回はプレーンを購入。


でもこのピザドウたったの$1.29
安い!!

これ全部母がやったので聞きかじりです。



まず冷蔵庫から出して室温で20分。



袋から取り出してテフロン板にペーパー敷いて、延ばす。
ちなみにうちのサイズは34cm×23cmくらいの長方形。
正式な作り方には12インチの丸型って書いてある。
直系30cmくらい。


ベタベタ手にくっつくかと思ったら、全然らしく。
麺棒も使わず、指で伸ばしたらしい。


本来はそのまま具材をのせて焼くらしいんだけど、
アップルパイの失敗を生かし、先に生地だけ焼く。

425Fで10分。

ぷくーっと膨れてくるらしい。

18-11-30-11-04-02-095_deco[1]



そして具材をのっけて焼いたら完成。


18-12-03-00-32-08-094_deco[1]

母特製のピザソースに、
トマト、マッシュルーム、グリーンペッパー、玉ねぎ、ソーセージ。
そしてチーズ。


これが美味しい!!

安くて簡単らしいのでお勧めです。



人気ブログランキング