予定日過ぎて11日目。
なんか11月生まれと12月生まれって
ずいぶん印象違うなー、とか思う。


さて、昨日のこと。
珍メンバーで連れ立ってシアトルダウンタウンへ。


午後2時過ぎ、歩いてる時になにかが漏れるような感覚が。
あれっ??
すごい少量だけど、これって破水??



トイレを探す。


でも羊水と尿とおりものって区別がつかない。
色と匂いで判別するようだけど、わかんないわ。


その後、ずっと出てるという事もなかったから
そのまま買い物をしていた。

今までくしゃみした時ぐらいしか尿もれってしなかったから、
ただ歩いてるだけで尿もれってないし、
でも多分これ破水ではない気がする。

でもでも、もし破水だった場合、感染症の恐れもあるし
ちょっと心配。


どうしたらいいかわからないまま、
行ってみたかったシェラトンホテルの
ジンジャーブレッド・ビレッジを見に。
そしたらすごい列。


途中で母が、心配だから家に近づいておいた方がいいという事で帰宅。
18時過ぎ。


その後ドゥーラさんに連絡し、病院に電話。


事情を説明した後、助産師さんからの提案は
パンツにパッドを敷いて家でその後なにかが漏れ出ないか様子を見るか、
病院でテストを受けるか。

テスト結果は15分で出るというから、
もやもやずっと心配でいるよりいいという事で急きょ病院へ。


18-12-02-23-08-33-032_deco[1]

駐車場ではなく、そのまま前に駐車していいとの事。


Family Maternity Centerの受付へ。

18-12-02-23-09-30-264_deco[1]


同意書にサインをして、ナース登場。

18-12-02-23-10-24-775_deco[1]


尿をとって、ガウンに着替える。
ノンストレステストで赤ちゃんの心拍と陣痛を。


赤ちゃんは元気いっぱい。
あれね、すごい動くと心拍もぐんと上がるのね。
170超えとか初めて見たけど、坊や絶好調じゃん。


それから助産師さん登場。
綿棒を膣に入れて、それをラボへ、結果を待つ。


ベッドに横たわりながら、
本番もこっちのエリアなんだよなぁ、とか、
どこも痛くないのに、病院のベッドでごろんしてる今は平和だなぁ、
とか考えてた。


18-12-02-23-11-43-470_deco[1]


ら、結果、ネガティブ。
やっぱりなー。


私が破水かと思ったのは、ただの尿漏れかおりものだった。
とんだお騒がせ!


だけど助産師さんは、ネガティブだから安心して、と。
私も同じことあったから、よくあることよ、と。
もし次の検診まで同じ状況が起きて判断に迷ってもまた同じか、と思わず
病院に来て、と言ってくれた。
なんてやさしい言葉をかけてくれるの。


というわけで、依然待ちです。




人気ブログランキング