話戻って、破水騒動の前の話。

母曰く、
父が来たら私たちの手を煩わせずに二人で出かけられるように
バスでの行き方をマスターしたい、と。
バスでシアトルダウンタウンへ。


父はクリスマス前後に1週間来る。

ずいぶん遅れてやってくるね、赤ちゃんはすぐ大きくなるらしいよ、
もっと早く新生児を見た方がいいんじゃないの?と言うと
忙しい、と言う。

なにがそんなに忙しいのか?と問えば、
忘年会ラッシュ、と!!


出たー、さすがうちのお父さん!!
初孫より忘年会!!
と言われるのを恐れ、忘年会と言いたくなかったとの事。


さて。
さくっとパイクプレイスを散策。

ここの果物屋さんたっくさん試食させてくれて全部美味しかった。
ブドウも柿も洋ナシも。
結局洋ナシ買った。

18-12-02-23-21-47-025_deco[1]


このチョコの試食面白い!

18-12-02-23-23-26-037_deco[1]


ランチはマキシミリアンへ。

前回の訪問はこちらから↓
日本からお友達が遊びに来たよ!!その6 PIKE PLACE MARKET巡り


日曜の13時なのに、さらっと入れた。
ぜんっぜん見えない写真であれだけど、
こぢんまりした店内で眺めは抜群。


18-12-02-23-20-38-801_deco[1]


オニオングラタンスープ。

18-12-02-23-12-45-108_deco[1]


ハムごろっごろオムレツ。


18-12-02-23-18-46-154_deco[1]


ムール貝の白ワイン蒸し。

18-12-02-23-14-59-171_deco[1]


サラダ付き。

18-12-02-23-19-45-983_deco[1]


バゲット。


18-12-02-23-17-13-955_deco[1]



ここのバゲットが中もちっとしてて美味しくて。
バターも塩がきつめで美味しい。


バゲットが1つ余ったので
持ち帰りボックスをもらう際に
このバゲット美味しい、どこの?とおじさんに聞くと
Grand Central Bakeryだという。


はいはいはい、パイオニアスクエアのあすこか。

前回の訪問記はこちらから↓
オバマ大統領のサンドイッチ GRAND CENTRAL BAKERY & CAFE


それからバター。
母が、これは塩がきいてるからフランスのバターだわ、ってその通りで。


ボックスにはおじさんがつめてくれたんだけど
バゲット追加しといたから、って。
なんて親切。



家であけたら、バゲットもバターも追加してくれてて感激。
ここは味はいいし、アメリカにしちゃぁ良心的な価格だし、
店員さんもナイスだし、本当におすすめ。




人気ブログランキング