シアトル時間 2018年 12月4日 火曜日 午後22時43分、
予定日12日過ぎて、坊ややーっと生まれました。


入院初日の夜、余裕ぶっこいてブログ更新してましたわ、私。


なんなら珍メンバー3人でM-1見て、
今年は一段と面白くないな、なんてやってた。


あの時既に陣痛来てたけど
陣痛来たら、お母さんとさぺに腰マッサージしてもらうくらい。


今年のミキは悪くない、とか
合コンのネタのやつ、コンビ名忘れたわ、けっこう笑った、とか
大好きな和牛とかまいたちがイマイチだ、とか批評するくらいのレベルで。

珍メンバー3人で入院という非日常を満喫していた。


あんな陣痛序の口だった。
そこから深夜の急転直下。


お産ってあれね、一難去ってまた一難って感じで、
バースプランなんか吹っ飛んだわ。


結局、1日で追いだされると聞いていたアメリカの病院に
3日泊まりました。


もう出産も産後もいっちいち痛くて、正直ひく。
私、痛いの一番ダメだったんだ。
今更だけど。



そんな感じでご報告遅れましたが、坊やも私も元気です。

さぺが中性的すぎて、産後ホルモン?の影響にさらされまくり、
涙もろくなっていて、笑う。
私より不安定。

一瞬で色んなことを坊やになぞらえて、あれやこれやに感動して涙してる。
私も謎につられ泣きしてる。

家では私の知らぬ出産立ち合いエピソードを
さぺと母が楽しそうに回想している、平和。


そんなわけで、これから不定期更新となりますが
出産のバタバタとか追って書いていきます。



よく出産後に赤ちゃんとお母さんがベッドで2ショットの写真あるけど、
あれ撮るのに際し、二重アゴにならない角度をさんざんみんなに要求したけど
それ以前の問題、高齢出産の疲弊激しく、見れたもんじゃないわ。




病院でとってくれた坊やの足形シール。


18-12-08-17-01-45-173_deco[1]



たくさんの応援コメントありがとうございました!!





人気ブログランキング