搾乳器、結局出産前開けただけで、使い方もわからないまま。


搾乳器の話はこちらから↓


いざ使ったらどう!!

痛いんですけど!!


なんだか痛くて、苦痛で、イライラが止まらない!!


しかもなんなの、この搾乳口、っていうの?
じょうご型のやつ。
これずっと持ってなきゃいけないの??
この数十分、おさえてるのかったるいんですけどー、
って事で手を離せるブラを売店で購入。
$35.5


19-01-26-23-43-09-888_deco[1]




滑稽。
すごく滑稽な絵面だけど、これによって両手が自由。
携帯見たり、育児の本眺めたり。
いいじゃんこれ!

そしたらさ。
なんか、漏れるんだよね。
っで、ブラの下側がべちゃべちゃに濡れて気持ち悪い。
再びイライラ。

これはどうも搾乳口のサイズが合ってないんじゃないか、と。
これ、いくつかサイズがあるんだけど、
もともと入ってたか、病院でもらった2サイズ、
どちらも微妙。
ちなみに入院中はニップルシールドやらなんやら、
やたらと無料でくれる。



19-01-26-23-09-34-190_deco[1]


それでさぺにエバーグリーンのあの売店にメデラの違うサイズを買いに行かせたら、
シリコンのがいいんじゃないかって、それ買ってきた。
ほう、これだと密閉感も高まっていいね。
使い心地いいわ。
$19.99

19-01-26-23-10-45-261_deco[1]


ところが数週間後?これもうまくはまらなくなってきた。

もうその頃にはブラもいちいちブラに搾乳口をはめて、
チャックしめて、ってするのがめんどくさくて使わなくなってたし、
搾乳口も、最初使ってたメデラのプラので問題なくなってた。

色々無駄にした気するけど、使ってみないとわからないんだよね。

今では搾乳も痛くないし、イライラも止まった。
なんだったんだろう。
慣れなのかな。




人気ブログランキング