乳首を治すために直接授乳を1日休み、
だけど搾乳は3時間おきと言われていたのに、
何かを勘違いしたか私、半日搾乳しなかった。
ら。
おっぱいガチガチ。
これがエンゴージメントってやつ??

もう初めての事で大パニック。
これ大丈夫なのかな??
発熱したらやばいとか言うよね?

よくいうキャベツの葉で冷やしたり。
でもぜんっぜんよくならなくて焦る。

ドゥーラさんに電話。
こういう時にさっとアドバイスをもらえるのはとてもありがたい。

小児科の検診でも先生に相談したら、
それはおっぱいが作られるって事だから良かったですね、
と言われて。そうなのか??

この頃は、かろうじて出る分の母乳を直接あげて、
その後フォーミュラを、サプリメンターで。

このサプリメンターってのが。
超ストレスなんだけど。

19-01-26-23-03-14-978_deco[1]



要は、赤ちゃんがボトルから簡単に飲む事に慣れさせないように
ニップルシールドの下から管を通して
あたかも母乳を吸ってるかのごとくフォーミュラ、
もしくは搾乳分を飲ませるという。


これがさ。
ニップルシールドの下に管を通すのも不器用な私には超大変だし、
うまい位置にフィットさせないと坊やがうまく吸い込まない。

しかも、シリンジを誰か他の人に持っててもらわないとできないから、
授乳に2人がかり。

こんなイライラするやり方ってありなのか??

母乳が出ないやるせなさ、申し訳なさ、と、
サプリメンターのイライラでこの頃ストレスマックス。






人気ブログランキング