年始に坊やのお宮参りへ。
事前に調べると、さぺが前厄である事が発覚。

お宮参りと厄除けダブルでお願いした。

正式には男の子は生後31日に行くものなのかな?
でも、ちょうどお正月だったのでちょっとずらして。

なので、初詣も兼ねて。

椿大神社へ。
戌の日の安産祈願以来。


その話はこちらから↓
椿大神社で戌の日の安産祈願


坊やを連れて初の遠出でもあって、緊張。
運転中は坊やガン寝だから助かるんだけど。


さて。
やっぱり着いたら起きちゃった。
そして泣き止まない。
まぁ、かまわないでどんどん進行していきます、という事なんだけど
神主さんがお祈りしてくれてる間に泣いてるから気が気じゃない。
太鼓の爆音に怯えたけど、そういやぁお腹の中でも聞いていたものね。


お食い初めのグッズとかを頂き。

その他、毎年恒例、さぺのお守りの爆買い。

聞かなかったからわかんなかったんだけど、
授乳できるお部屋はあるのかなぁ?
お宮参りがあるのだから、そのへん用意しておいてもらえるとありがたいし、安心。


帰りは行ってみたかったエドモンズの日系の魚屋さんへ。


Kuzmas Fish Market


19-02-13-15-06-39-018_deco

広々店内。

この時、お客さんは私だけで閑散。
いつもは混んでるのかしら。

19-02-13-15-08-47-277_deco



19-02-13-15-07-59-647_deco


ポキとか売ってたけど前日に漬け丼食べちゃったから
そんな気分でもなく、結局粕漬だけ購入。

19-02-13-15-09-22-385_deco



美味しかった。


でも、シアトルのとこのが活気があって
いいなー。
その話はこちらから↓
シアトルの魚屋さんMutual Fish Co


それからBlackball Desertsでいつものグラスゼリー。

19-02-13-15-10-02-627_deco


小腹がすいたからポップコーンチキンも。
ここの美味しくなかった。

その間にさぺは新しく?できてたDicksでハンバーガーを購入。
久々のハンバーガーはなんか美味しかったわ。


最近の楽しみはもっぱら買い食いですわ。




人気ブログランキング