今年も桜の季節。
ユーダブの桜は満開ですわ。
例年よりかちょっと遅めかしら。

19-03-30-23-21-32-392_deco



昨日土曜日は満開で、すごい人。
かつてない人、人、人。

19-03-30-23-22-24-018_deco



坊や、初、桜です。
初桜、超雑踏の中で寝てたけども。




この日、すごい天気がいいのにマウントレーニアは見えず。

19-03-30-23-23-23-103_deco



しかも、図書館は休み、ざんねーん。

かつての訪問記はこちらから↓
日本からお友達が遊びに来たよ!!その8 UWとウォーリングフォード散策




残念と言えば、さぺがこんなきれいな桜の下でお酒飲めないなんて
アメリカって残念だ、と。
ほんとそう。


なかめと言えば、目黒川の桜ですわ。
もうこれは言わずもがな美しい。


でも、青山に住んでた子供時代、お花見と言えば青山墓地だった。



とにかく、母がお花見大好きな人で。
竹の子ごはんを筆頭に、重箱にたっくさんおかずつめて
ビール持って、近所の友達たちと毎年毎年行ってた。



一度、隣の大宴会中のおじさんに、
こっちで飲んでいきなさいよ、と声をかけられ
ほろ酔いだからか?ノリよく応対してる母がすごいやだった。
ちなみに母はお酒超強いから、そんな酔っ払ってはいないはず。
よっぽどやだったんだろうね、今でも覚えてるんだから。


社会人になってからは、靖国神社の夜桜けっこう好きだったな。
出店が出まくってて、
野外にテーブル席がたっくさん用意されてて。
会社帰り、出店でつまみ買って、チューハイ飲んでほろ酔い、が、
春の楽しみだった。


日本の春って素晴らしい。




過去の桜の話はこちらから↓

2016年


人気ブログランキング