ブログの更新が滞っておりましたが
坊やを連れて2週間ほど日本に帰っておりました。


フライトは3月31日から27年ぶりに
シアトル成田間の運航が再開したばっかりのJALで!!


1日1便 シアトル発14:15 翌日16:25成田着



わー嬉しい!!
日本の会社が一番ですわ。
しかも、就航を記念して今ならマイルがダブルポイント!!


今回急きょ一時帰国が決まったので
坊やのバシネット予約は難しいかなと思っていたら
なんとか会社の代理店の方に取ってもらえた。


ちなみに、坊やの席は2歳未満は両親の膝で
席なし、大人運賃の10%、という選択肢もありなんだけど
今回75%のこども運賃で会社が席取ってくれた。


空港まではUberで。
一度坊やのストローラーを積み忘れて戻ってもらうという
アクシデントあり。


さて。
JALカウンターでチェックイン。


19-04-27-14-28-32-940_deco


今回、坊や分も含め、預け荷物は6点まで可。
ちなみに坊やのストローラーとトラベルシステムは
この6点には含まれない。


すると、機内にうちのトラベルシステムがサイズ的に持ち込めるか、
トラベルシステムのサイドにサイズとか規約が書いてるようで
それを探し始めるJALスタッフの皆さん。


結局わからず、もしサイズがはまらなければ
JALのを使用してもらうかもしれません、と。


就航3日目だから?か、
トラベルシステムを積み込める事を知らないスタッフもいたりして。



ストローラーは機内に持ち込めないけど
搭乗口まで使用できて、その後預かってもらえる。
なので、手荷物とか運ぶのにとても便利。


無事荷物も預けたし、お腹がすいたね、という事で。
中華。
ぜんっぜん食べたいものがないから消極的選択で、の、中華。
それなのにここ、一つも美味しくない挙句、
割りばしを割ったらとげがささって痛い痛い。



19-04-27-14-31-52-932_deco


空港のレストラン、もっとなんとかならんかね。
シアトルで有名な美味しい中華とか入れてよ。


とげって地味にじんじん痛いし、
もう気になっちゃって気になっちゃって。
気持ち完全持ってかれ。
最悪の幕開け。




人気ブログランキング