台湾人のMちゃん親子と久々のMonGa Cafeへ。




19-06-17-22-46-24-929_deco



いつの間にか改装してキレイになってたわ。


以前の訪問は3年前か。
その話はこちらから↓
Monga Café


19-06-17-22-48-05-072_deco


Mちゃんお勧めのポップコーンチキンととんかつみたいな。



19-06-17-22-51-08-155_deco

19-06-17-22-50-33-788_deco


なんか揚げ物ばっかだったけど。
付け合わせもタレもいっしょだし。


とんかつみたいののが美味しかったな。


台湾のポップコーンチキンの鳥ってなんかチープで好きじゃないわ。
だけど、バジルの揚がってるの大好き。
Mちゃんは油っこくて嫌いと言ってたわ。




この日はMちゃんがzongziをくれた。
中華ちまきね。

19-06-17-22-52-00-031_deco


ちまきを食べる例のおまつりの日だったのね。


その話はこちらから↓

なんでも毎週木曜日に
アジアンファミリーマーケット前に
台湾人のおばちゃんが予約分を売りに来るそう。
台湾総菜やデザートなどなどらしい。

Facebookで、って言ってたかな。

このzongzi、1つ$3と安くて具沢山ですごく美味しい。


TOFU101のは$4ちょいだったかな。

19-06-17-22-53-30-555_deco


美味しいけど、おばちゃんのちまきのが美味しかったな。


ちなみに宇和島屋でも見かけたな。

19-06-17-22-52-40-895_deco


台湾ちまき好きだわぁ。



人気ブログランキング