坊やの6か月検診へ。


19-06-19-22-07-35-108_deco


いつも通りナースが身長、体重、頭囲を測定。

いつもとは違う人で。

そしたら身長を測るのが雑すぎて、
前より小さい数値になったとかで戻って来て測り直してた。

適当だなーって思ったもん。


先生登場。


離乳食食べない事を相談。


無理に食べさせないでいいという事だったんだけど、
6か月になったから2回食にして、と。


えー?
1回食でさえ、ろくろく食べないのに??


すると、時間帯によっては食べるかもしれないし、という事だった。


けど、とりあえず離乳食スタートが5カ月半だったので、
とりあえず1カ月は1回食で様子をみることにした。



この日は予防接種が4種類。
シロップと、両ふとももに3ショット。



Rotavirus
ロタウィルス


Dtap
3種混合
ジフテリア、破傷風、百日咳


IPV
不活化ポリオ


Hib
インフルエンザ桿菌b型結合型


PCV
肺炎球菌結合型


Hepatitis B
B型肝炎 


泣いたけど、抱っこしたらおさまった。


ところがこの日の夜。


予防接種の影響なのか、夜すごい泣いて。
なかなか寝ないし。
夜中もちょいちょい起きては、すっごい泣く。
ふだん気づかない隣の私のささいな動きでもビクーってなって起きて大泣き。
しかも泣き止まない。


予防接種がこわかったのかな。


こっちまでかわいそうで、切なくなったわ。





人気ブログランキング