同期のSちゃんから
話の流れで道端アンジェリカの離乳食を作る動画が送られてきた。


こちら↓










見れば、なにやらアンジェ、
それはそれは便利そうなマシーンを使ってるじゃない。


19-06-29-17-43-47-320_deco


BEABA
ベアバ

一台で蒸す、混ぜるができる、と。
しかも2カップあるから同時に。



栄養価の面で言えば
ブロッコリーは茹でるとビタミンが30%しか残らないけど
蒸すと85%も残るって。
それはそれは!!


その時期、坊やも離乳食食べないし、
私も作るモチベーションがだだ下がっていた。


しかもうちのブレンダーはもう3、4年使ってたし、
買い替えたいなぁという思いもあり。


早速購入。


BEABA Babycook Plus 4 in 1 Steam Cooker and Blender
9.4 cups


こちらアマゾンで$199.95


鬼検の結果
CAPITAL KIDZというとこで

$149.95




ちなみに日本だと1カップバージョンで27,000円。
たかっ。



こちらBEABAはフランスのベビークッカーブランド。


色はグレーを買おうと思ったけど、
あら??ベビ―ピンクあるの??

坊やが生まれてベビー服を見るにつけ、
女の子のベビーピンクがかわいくてかわいくて。
でも坊やには買えないという思いが爆発して、ベビーピンク購入。


さて。


使い方は簡単。


19-06-29-17-44-50-838_deco


19-06-29-17-45-59-548_deco



野菜を切って、かごに入れて、
穴に野菜ごとに決められた分量の水を注いでボタンを押す。
そうすると蒸しがスタート。


19-06-29-17-47-07-975_deco


20分ほどでピーピーっと音が鳴り、蒸し終了。





そしたら、かごの野菜をカップに入れて。


カップには蒸し野菜エキスたっぷりの水が残ってる。


そのまま細かくするにはボタンを右に回すだけ。
どれくらい細かくするかは、自分で調節できる。


19-06-29-17-47-53-293_deco


ちなみに蒸しは同時にできるけど混ぜるは右しか使えない。
しかも自動じゃないんだ、
手動なんだ、ってのが最初えーって思ったけど、
それにより粗さを調節できるっていう。


ちょうどこの時期、
出汁を混ぜてあげるようになったというのもあるかもだし、
たまたまかもだけど、坊やが俄然食べるようになったのよね。


やっぱり滑らかさが
雑な私の裏ごしっぷりよりも段違いだったからかしら。


もう、嬉しくて。


火を使わないから、坊やに急にかまわなきゃいけなくなっても
そのままにしておけるし。



刃も取り外しできて、全て洗えるから衛生面もバッチリ。
ガラスを使ってないから軽いし。


離乳食時代が終わっても、ふだんの料理に
ディップソース作ったり、マッシュポテト作ったり、
色々使える様子。


とてもお勧めです!!




人気ブログランキング