坊やがつかまり立ちたくてしょうがない。
ちょっとでも段差を見つけると、よじよじ登りだす。
おうおう頑張れ頑張れと見ているんだけど。

すぐそばで見てても
転倒した時に助けてあげれない事が多々ある。


これはどうしたものか。



ということで、頭を守るヘルメットを。



最初、ハチのリュック型のにしようかと思ったけど、
後ろにだけ転がるわけでもないしな、と。
実際坊や、前からも後ろからも横からも倒れてる。



ということでamazonで発注。


19-07-25-21-59-35-084_deco


Baby Adjustable Safety Helmet Children Headguard
Infant Protective Harnesses Cap Blue


$22.99


説明書を見たら、どうやら韓国の会社のものみたい。

さぁさぁどうかしら。

最初嫌がって取ろうとして大泣きしたけど。
その後、慣れたのか、かぶらされてる。

何度か転倒したけど、衝撃がゆるやかなのか泣かない時もある。


とりあえず、これつけてればっていう親側の安心感はすごいあるわ。




人気ブログランキング