19-08-11-15-53-42-833_deco




朝、ヘミングウェイのおうちへ。


キーウェストっつったら、
キーライムパイかヘミングウェイなんですわ。



ツアーもあるようだけど、私たちは時間もなかったので
日本語のガイドペーパーをもらって自分たちでまわることに。



19-08-11-15-54-29-580_deco



大人$14


これがまぁ雰囲気があってすてきなおうちなんだわ。



19-08-11-15-55-24-936_deco


このおうち、猫ちゃんがいっぱい。
ヘミングウェイは猫大好きだったみたいで。
猫カフェ感覚で楽しめる。
や、行った事ないけど。


19-08-11-15-56-29-618_deco





しかもね、ここの猫ちゃん。
polydactylって、多指症って意味らしいんだけど、6本指なのよ。




19-08-11-15-57-10-005_deco



6本指があると、ネズミを捕るのが上手だから、
幸運を呼ぶ猫として船乗りに愛されてきたんだって!
っで、子孫たちに遺伝して、みな6本指。




19-08-11-15-58-05-996_deco





部屋をめぐるのも楽しいんだけど、
猫ちゃん探すのが楽しい。




19-08-11-15-59-00-125_deco



売店の棚にまで!
さぺはなにやら買ってたわ、猫ちゃんグッズを。



19-08-11-16-00-35-853_deco



そしてこのプール。

19-08-11-15-59-48-405_deco




ヘミングウェイがキーウェストで初めてプール作らせたんだって。


緑と空の真っ青さが本当にキレイ。




私、日本にいた頃は本大好きだったけど、
考えてみたらヘミングウェイ読んだことないわ。




やっぱりキーウェストいいとこだなぁ。
1泊しかできなかったのが心残り。
また絶対来たい!





人気ブログランキング