乗船日と翌日は一日海の上。
そして初上陸は中米のホンジュラス。


まさか人生でホンジュラスなんてとこに来るとは思いもしなかった!


そしてここ、世界1殺人事件が多い国なんだと。
今は2位かな??
どのみち、こっわー。


なんでもドラッグが北米に流れる経由地らしく。



でも私たちが行くロアタン島は本土じゃないし、
素晴らしいリゾート地らしい。
と聞いても、一抹の不安が無くはない。





19-08-20-22-07-30-429_deco


私たちはビーチへ行くエクスカーションに申し込んだ。

何個かビーチ行くやつあったけどBFKというのにした。
Big French Key


これが大人一人$80


港からバスで移動、そこからフェリー。
5時間滞在で、1ドリンクとランチ付き。
高い気がするがこんなものか。


ちなみにこのツアーはストローラー不可。
エルゴで坊やを連れてく。



バスに乗り込む。
ロアタン島はなんか、久々にこういうなんていうか、
島民の暮らしを見たわ。



19-08-20-22-08-40-828_deco


素朴。




このくそ暑い中、学生さんは制服着てたよ。
白いシャツに紺のプリーツスカートみたいな、超制服!って感じの。



道は舗装されておらず。
がたがた進んでたら。
バスが停車。
何のトラブルか動かない!!
暑い車内で15分くらい待たされて。
なんという地獄。


19-08-20-22-09-27-575_deco


代わりのバス登場。


ハラハラするわぁ。



そしてフェリー乗り場へ。


19-08-20-22-10-08-286_deco


つかこれフェリー??
いかだ船だわね。

19-08-20-22-10-55-931_deco



乗って5分くらいで到着。


トラがお出迎え!!



なんで!!!



19-08-20-22-11-32-489_deco



ウエルカムドリンクのフルーツパンチが
フレッシュなスイカがたっくさん入ってて
すっごく美味しい!!




19-08-20-22-12-53-639_deco




まずはランチ。
これも白身魚とかバナナのフライとか、
ごはんもチャーハン的なので、すっごく美味しかった。
期待してなかったのに。




19-08-20-22-14-54-399_deco


19-08-20-22-14-10-630_deco


さて。
お待ちかねのビーチ。


19-08-20-22-12-16-660_deco


海きれー。




坊や、遂にビーチデビューです。

実はプールデビューは既にしていて。



この日のために新しく浮き輪も買って。
足バタバタして泳いでるわ。



いやぁ、私ビーチ久々。
カンクン以来だな。
って事は4年ぶりとか。


ちなみにデッキチェアとかパラソルとか
好きなとこ座っていい。


タオルはクルーズで支給される
持ち出し用のタオルを持参。
でも、うっかり置いてきたら$20取られちゃう。



19-08-20-22-16-16-344_deco



このビーチはトイレと着替える個室、
屋外シャワーがついてて、設備としては整ってるっちゃあ整ってる。

19-08-20-22-13-38-858_deco



お店は屋外のお土産物屋ぐらいで買い物はできないかな。
屋外マッサージ屋もあった。


飲み物はバーで買える。



いやぁこういうビーチリゾートって久々だわ。
バケーションって感じだわ。






人気ブログランキング