すごーくお世話になっている方のおうちにおじゃまして、
初めましての方とお会いした時のこと。


坊やと遊んでくれてたの。


そしたら「歯生えてますね。」って言うじゃない。


「いえいえいえ、うちの子、まだなんですよー」
なんて言ってたの。


そしたら数時間後、
「やっぱり歯、生えてますよね?」って。



いよいよ、えー??って言って、
嫌がる坊やの口こじあけて見たら
ばっちり下のむかって左の歯1本生えてるー!!!
しかも昨日今日生えた長さじゃない。



19-09-21-12-13-05-802_deco



いやー、両親が気づかないってある??
我ながら笑ったわ。



いえね、私だって色んなタイミングで
例えばそれはおっぱいあげてる時とか、離乳食あげてる時とか
なんか歯が見えそなタイミングで
「歯くん生えてる?」とか聞いてた。
だし、口開けさせようとしてた。



よだれが増えてるから、もうそろそろか、とか
やたらおもちゃとか噛んでるから、いよいよか、とか
あったんだけど。



でも坊や、口閉じてひた隠しなんだわ。
歯、絶対見せない。



でもある時からおっぱいの吸いつきが変わったなぁと思う時があって
思えばそれは歯が生えてて、ちょい噛んでるんだわね。
でも、まさか歯とは思わないからこちらも。



家で大笑いでさぺに伝えると、
よくよく見たら右も生えてきてる!


なんなの?
そのひた隠しっぷりは??



歯が生えるって、とってもうれしくて、
しかもとってもかわいい。
嬉しい一日でした。





人気ブログランキング