去る9月14日、
イチローの
Franchise Achievement Award
特別功労賞の授与式に行ってきた。

19-09-21-23-23-38-062_deco


球場に駐車すると$30くらいするから、
さぺが血眼になって近所の駐車場探した。

505 1stってとこ。

ほんとは$9.74が、Spot heroというのに登録して$2.74

しかも球場から近い。
すごいおすすめ。



19-09-21-23-28-37-560_deco






席は前から16列目。
1席$90くらいだったかな。


この日は先着2万名様にイチローのバブルヘッドがもらえた。


19-09-21-23-45-53-316_deco


19-09-21-23-58-17-010_deco




私とさぺの2席しか購入してないんだけど、
ベビーもいる?って聞かれて3個もらったよ!!



私たち、T-MOBILE PARKに変わってから初めての球場。
坊やももちろん初めて。


開場と同時くらいに入った。


今までも、岩隈の投げた日、大谷が来た日、とか
日本人が多そうな日ばっかり来てたけど、
この日はもうホントに日本人だらけ!!
シアトルにこんな日本人いたんだ!っていう。
もちろん知り合いにも会ったし。


キッズはその場で登録すると、
ムースのリュックとかボールとかもらえるから、おすすめ。




19-09-21-23-27-53-641_deco





この日は試合開始前にセレモニーがあるとの事。

さぺ、ポテトを買ってきた。


19-09-21-23-24-35-639_deco



いよいよ始まる。


Ivar'sのクラムチャウダー美味しかった!


19-09-21-23-26-08-952_deco


この大切な時に隣でさぺがポテトむさぼり食ってて
腹立ったわー。
もうイチロー来るんだよ??


実はシアトル来て5年、一度もイチローに会ったことも
見た事もなかった。


遂にイチロー登場。


19-09-21-23-25-29-306_deco





もうそれだけで感極まるものがあって。
泣けた泣けた。



19-09-21-23-45-10-277_deco



スピーチも感動。

イチローがね、マリナーズに対して
大好きな街シアトルでプレーする機会を与えてくれて
感謝してますって言ったんだけど。



私さ、日々文句言ってるわけ、こちらの生活に。
不便だなんだ、って。
でも、考えてみればそれはたいていアメリカに対する文句であって、
シアトルに対する文句ではないのよね。


この夏ラスベガスとカリブ海に行って、
シアトルってなんていい気候なんだ、
なんて安全で住みやすいんだって改めて思ったんだよね。


今までは本帰国が決まったら、それはそれは万々歳で
さみしいなんて思わないだろうな、って思ってたんだけど、
これはさみしいかもしれない。


そして私のことだから、超喉元さんなので、
日本に帰ったら、シアトルがよかったー!!
ってすごく思いそう。


そんなことを思った日。


思い返せばシアトルに駐在決まった時、
みんなにシアトルってどこ??名物って何?って聞かれて、
まぁそらイチローだわ。
一番有名なのはイチロー。


いざ渡米してシアトルに来て、
日本人が誇りに思って、えばれる事って、
やっぱそらイチローだわ。
私は、イチローと同じ日本人なの、って世界に言ってた。


そのイチローが引退しちゃうなんてさみしすぎるよね。

イチローありがとう。





人気ブログランキング