レドモンドのDiscover yoga。

19-09-21-23-06-57-973_deco



ベビーと一緒に来れるクラスを取ってる。

世界のお友達もできて、楽しい。

だけど、先生のあやしかたが気になるのよね。


この先生、とてもいい先生なんだけど、
坊やをあやす時に
「You are silly.」
「You are ridiculous.」

とかって言うの。



おバカさんねーみたいな感じで言ってるのはわかるんだけど、
わかっちゃいても、なーんか嫌で。


英語を学ぶ際にまずは単語を覚えるよね。

sillyもridiculousも「バカげた」と覚えてた。


だけど、これを言葉そのままで覚えてもだめで。
実際どういうシーンで使うかを知らないと使えない。


いろんなアメリカ人に聞いたけど、
sillyはとくに、ridiculousも赤ちゃんに使う言葉らしい。
その内何名かは、
アメリカ人でもあんまり好ましくないという人はいたけど。


言語を学ぶという事は、文化も一緒に学ばないと
実際使えないんだよなぁという事を痛感した日。





人気ブログランキング