産後ごそっと髪が抜けだしたのがちょうど4か月頃。
聞いてはいたけど、こんなにもとは。


そして7か月くらいから顔周りの産毛が悪目立ちしてきた。
くせが出て来てね。
長い毛で上から覆うも、主張してくんだわ。


ただでさえもう髪の毛なんて気にしてらんないってのに、
更にヘアーが決まりませんわ。


これはいかがしたものか。


っで、代官山へ。



19-10-15-22-43-29-314_deco


私の長年の美容師さんに今回もお願いしたわけだけど。



私:はいはい質問。
この産後の産毛って名前あるの??



美:ないですね。
ただ単に産毛っすね。



私:これ絶対名前付けた方がいいよ。
だって、産後みんな絶対通る道でしょ??



結果ね、美容師さんと話し合って超短いこの顔周りの産毛に
ストレートパーマかけたわけよ。
そしたら、あーら、悪目立ちしなくなった。



私:ベビー雑誌でさ、この産毛に名前付けてさ、
ケア方法とか紹介するの。
少なくとも見開き4ページ分は特集組めるよ。
だってけっこうみんな困ってるでしょ。

頑固なやつにはストパーかけちゃうのがおすすめ、とか、
よくある美容師さんがアドバイスする形式で。


美:それいいっすね。


っていう話になりました。
これどうでしょう!!



まず、この産毛に名前つけるとこからなんだけど。
なんかぜんっぜん思いつかないけど、
産後の勲章みたいな意図の名前ついてたら
お母さんたちも救われるんじゃないかしら。







人気ブログランキング