成田について、JALカウンターでチェックイン。

お子様がいる方はーつって、ファミリーの方に通された。

19-11-02-22-20-12-438_deco


そしたら、まーた!
トラベルシステムのチェック。

トラベルシステムってこれね。
ストローラーにもカーシートにも、簡単にセットできる
赤ちゃん運ぶカゴ。


UPPAbaby


どこに、安全の規格がかいてあるかを、ぐるぐるチェックして。

っで、どこぞの部署に電話して
見つかりませんだの、あーこれかな?だの。


これで3,40分かかってる。


私はそのとき、ソファに座って坊やに絵本読み聞かせたりして
時間つぶす。


19-11-02-22-19-38-054_deco


そして結果、

担当者「こちらはやはりお席に乗せる事ができません」と。


私「行きは乗せれましたよ?」



担当者「行きの飛行機と機体が違うため、
申し訳ございませんが、こちらお乗せすることができません。」


機体も席も一緒だけどな!
と心で思った。


ソファで待ってる間中、
怒りを噛み殺し、冷静に一言言ってやろうと、心を整えていた。


「あの、私たち4月も同じトラベルシステムの安全規格のチェックで
小一時間こうやって時間取られてるんですよね。
私が使ってるUppa babyというこのメーカーは
北米で人気のもので、街歩いてるとしょっちゅう見かけるんですよ。
日本人もたくさん使ってます。
今後、シアトル成田間を使う日本人の方でこれ使ってる人も
いるかと思うんですけど、これで毎回時間取られるのは皆さん本当に困ると思います。
ので、事前にUppa babyというこのメーカーのこの種類はどこに安全規格が書いてあって、
みたいな感じで、もうリストかなにかで一目でわかるようにでもして
おいてくださいませんか?」


と言ってやりました。



4月の時となにも進化ないんじゃ意味なくないか??
時間取られるそちらも大変じゃない??



JALに対して、ますます不信感ですわ。



赤ちゃん連れだから、時間にすごく余裕もって空港についても
毎度くだらないこの件で時間取られてほんと無駄。



ほんと、改善願います。






人気ブログランキング