断乳し、ミルクのみとなった坊や。

有識者の方に、まだ液体ミルクあげてるの!!
たっかい!!と言われたのは夏。

坊や、生後からずーっと割高の液体ミルクを飲んでいる。

一度粉ミルクに変えたら、同じメーカーなのに拒否。
その後、ミルクを飲まないという事態が起き、
ただでさえ坊やは小さいから私が不安になって、
粉ミルクへの無理なスイッチをやめた。

その話はこちらから↓
坊やが粉ミルク飲まない

でも、いつかは粉へ、ということで10か月半でもう一度トライ。

19-11-17-21-00-21-753_deco



そしたら飲んだよね。
なんならがぶ飲みだよね。

ミルクあんまり飲まなかった子が。
なに?粉ミルクのがおいしいの??

それか、断乳してほどなくっていう時期だったから、
母乳分を補っているのか。

私は母乳量が足りなかったと思ってたけど、
意外と出ていたのかもな、とか思ったり。

そこで購入したのがこちら。
粉ミルクのキャリーケース。


BEABA Formula & Snack Container,
3 compartments with Funnel and Carry Handle, Blush
$9.9

19-11-17-21-22-02-516_deco


BEABAのが色がかわいくて。


これ、一番上がじょうごになってて、ボトルに入れやすい。

19-11-17-21-22-44-240_deco



おやつケースとしても使える。

気に入って使ってます。



人気ブログランキング