というわけで、二日にわたる誕生日会は終了。

昨年のベビーシャワーで
アメリカにおけるパーティ開催のノウハウを
大体つかんだと思っていたけど、
1歳バースデーはそれはそれは色々やる事があり。

それはそうと、
坊やがアメリカという地で、
こうして無事一歳を迎えられたのも、お友達が支えてくれたから。


思い返せば、
生後数ヶ月は外出もままならず、坊やと二人時間を持て余してた時、
ランチ持って遊びに来てもらったり、抱っこしてもらったり。


大人と話すだけで、すごくリフレッシュになった。
あの時の感謝は忘れない。


いちいち心配ごとがあったけど、
先輩ママたちのあっけらかんとしたアドバイスに救われた。

坊やの授乳や睡眠がひと息ついてからは、
夜ごはんを食べに行ったり、息抜きの場を作ってもらった。

夏くらいからは坊やとどこそこ出歩き、
月齢が近い赤ちゃんと、そのママたちと出会い。
一緒に遊んで、楽しい時を過ごした。

坊やとわたしたちは、お友達に助けられてここまでこれた。
その感謝を伝えたい会だった。


皆さん、1年間見守ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。


19-12-19-15-29-30-429_deco





人気ブログランキング