話戻って、なかめ時代に。

妹が坊やの1歳のお祝いなにがいいか見に行こう、と
坊やとストローラーで散歩がてら代官山へ。
お供に上島珈琲でかつての大好物、黒糖ミルクコーヒーを買って。

20-01-24-22-56-36-598_deco


そうそう、代官山に行く途中、
なかめに遂に大学ができたんだわ。

20-01-24-23-00-00-127_deco

東京音大のなかめキャンパス。

中にはディーンアンドデルーカのカフェや
学食があって、一般の人も安く食べられるらしい。
行ってみたい!!






代官山ってベビーのお店いっぱいなんだよね。


まずは代官山駅の下側から、マールマール。

20-01-24-23-01-03-405_deco



ここ、お店すごい小さいのに、
中、お客さんであふれてる。
シンプルでセンスいんだよなぁ、おしゃれ。


それから上がって、ファミリア。

20-01-24-23-11-03-054_deco


旧山手、ヒルサイドテラスにはプチバトー。


20-01-24-23-04-38-502_deco


店内から旧朝倉邸が見えて優雅だわ。



キャラメル、ってここもかわいかった。


20-01-24-23-05-27-401_deco


イギリスのブランドだそう。



それからこどもビームス。

20-01-24-23-06-21-762_deco


おもちゃから洋服まで色々売ってて楽しい。


蔦屋書店のところにプリンチがあった。


20-01-24-23-08-11-938_deco



プリンチはシアトルではスタバリザーブの中にあるんだよね。
その話はこちらから↓
ラズベリーとピスタチオのクロワッサンを朝食用に購入。

20-01-24-23-08-49-875_deco


これがなかなか美味しかったわ。



それからボンポワン。

20-01-24-23-10-11-937_deco


もう本当に夢のようなかわいさ!!


代官山ってベビーギフト探しにすごいいい。
見てるだけで楽しかったわ!



人気ブログランキング