実は、まさかまさかの本帰国が決定しました。

今、パッキングに追われています。

元々は今年の6末帰国予定だったのだけど、
こういう事ってあるんだわね。
サラリーマンって感じですね。

私たち自身も本当に驚いてる。


なにもこんなコロナの時にね。


坊やのお世話をしながらの引っ越し作業は大変で、
お友達に坊やをみてもらいながら、
パッキング手伝ってもらいながら、どうにかこうにか進めております。
本当にみんなありがとう。


ちょっと、1月、2月とバタバタしており、
そして3月本帰国という事で、
日本の友達にも本帰国を伝えられていない状況。


というわけで、ブログでの報告で失礼します。
もうそれくらい、まわっていません。
日々、焦っております。

未だ日本の家も決まっておらず、


小学校の同級生の不動産屋さんに頼んで今なかめで物件探してます。


先日、彼がうちの実家メンバー全員連れて物件見せてくれたんだけど。
なかなかねぇ、いいのない。
とりあえず日本ではホテルにしばらく滞在して、
自分たちで見て家決める予定。


というわけで、しばらくブログの更新が不定期になります。

でも、書きたい事いっぱい。

本帰国までの流れ、とか、お土産とか、家決め、とか。


今、お世話になった方々にお別れの挨拶に行っていて、
日々泣いてますわ。



でも家に帰れば引っ越し作業。
坊やの昼寝のすき、とにかく、すきすきを狙ってパッキング。


我が家は収集家さぺの暗躍もあって、物で溢れている。

先日引っ越し屋さんが来て、さぺの会社は持ち帰り荷物容量に上限があるので
見積もりしてもらったら、なんと3.5倍オーバー!!
必死で捨ててます。
なので、悲しみに、思い出にひたる時間もない。


本当は最後にシアトルのどこそこ思い出の場所巡って帰国したかったけど、
到底そんな時間ない。



5年8か月を振り返りたい。
全然あっという間じゃない、なんなら長かった気がする。



なので、落ち着いたら、また書きます。

みんなにね、アメリカ生活でやり残したことない?って聞かれるんだけど、
けっこう旅行いったし、ほんとに悔いなしですわ。
1つ言えば、オフ会できなかった事かな。



最後に。

このブログを通して、お友達がたくさんできました。
アメリカ生活で困ってる時、育児で困ってる時、
アドバイス頂いたり、励ましてもらったり、
ブログ始めてよかったなぁと思う事ばかりです。



私のシアトル生活が上々だったのは、
ブログを通して支えてくれていた皆さんのおかげです。

どうもありがとうございました!


20-03-09-22-56-53-603_deco



人気ブログランキング