この話は、会う友達、会う友達としていた。


日本で買うよりアメリカで買った方がお得な物と、
日本でも使い続けたいもの、気に入って食べていた物など。


これねぇ、小物系はもう帰国のぜんぜん前から
ちょこちょこと買いだしていたよ。


季節のイベント系のかわいい紙皿とか。
イースターのエッグハント用のエッグとか。
さぺに、日本人はエッグハントしません、と言われたけど。


こまこま系はね、思いついたら即買い。



ある日のターゲットで。
偶然目に入ったスタバのご当地マグ。
いっやー買っちゃったよ。
記念に。
まさか自分が買うとは思わなかったけど、
思い出に。



20-05-22-16-58-00-166_deco


じゃなくてさ、大物、高額商品をお得に買って帰りたいよね。

でも、なんかとくにないのよ。



インスタントポットは一応買っておいた。
これはブラックフライデーディールで。
確か$80くらい。
日本で買ったら15,000円くらい?
12月に日本のプラザで見かけたもの↓


20-05-22-23-14-09-997_deco


私たち、船便の容量もいっぱいいっぱい、
航空便もギリギリ。
新たに買い足す余裕がなかった。


だけど、CLINIQUEのマスカラは買っておいたわ。

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

アメリカだと1本$19.5、日本だと3,850円。
お得!!!
消耗品だから、買っときたい。


さて、ノードストロームへ。


そしたらその日はコロナでね、
お客様が少ないからってんで、クリニークは10%オフだったのよ。


っで、私は買いだめしようと思ってたら、
店員さんが1人が同じ種類のものを買うのは5個までという。



えー?
そんなんあるの??
いやぁ、日本だと倍するのよ、
私もう日本帰るから、もっと買っておきたいんだけど、って言ったら
マネージャーに聞いてきてくれる、と。


それでOK出たから10本買った。


そこで、あれ?私NOTEたまってるんじゃない
と思って確認したら、やはり1枚、$20分。
ということで、もう2本購入。



計12本買ってきましたわ。



20-05-22-16-56-06-229_deco

これはお得感あるわ。



ちなみに5年前の記事発見↓
アメリカで買うと安い物

その時の価格がこれ。
2015年 $16.5、3,780円
2020年 $19.5、 3,850円。

5年でアメリカは$3も値上げ!
日本はたったの70円だけど。


ちなみに、アウトレットは破格の$11.25なので、
前回行った時はもうなかったけど、あれば超ラッキー。

その記事はこちら↓
クリニークのマスカラ



このマスカラはにじまないし、
そのくせお湯でするん。
ブラシも小さくて細くてすごく塗りやすい。

これ使ったらもう他、見向きもしなくなるのよね。
私コスメであんまりそういうものってないんだけど、
これだけはもう絶対だわ。







人気ブログランキング