さて。
本帰国でまず何をするって携帯が必要。

私はそもそもauユーザー。
ちょうど私が大学生の時に登場したauの学割。
当時はえっらい割安で、そこからずっとauなので
かれこれもう20年以上か!
そのau、番号キープ一応しとくかってんで、
月々数百円払って、アメリカ駐在中もずっと契約していた。


私はとくに携帯にこだわりはないけど、
まぁ唯一のこだわりはiPhoneにだけはしない、か。

といいつつ、大学時代に買ってもらったパソコンは初代iMac。
カラフルでスケルトンのあれでしたが。


まぁとにかく、こだわりないので
アメリカでもよくわからずSamsungのGalaxyに。
なので、なんとなく今回もGalaxyの新しいので!と思っていた。



そこでauでGalaxyが安いなら、そのままauで、
それが安くないなら遂にauを脱退しよう、と。



まずは恵比寿のauショップへ。
昔はさー、ずーっと使ってると、やたらポイントがたまったり、
今月使ってない分繰り越しみたいのがあって、
それはそれはもう長く使えば使うほどおとくなau!!
au最安素晴らしい!!ってイメージだったんだけど、
今そういう感じじゃぁないのね。



っで、私が欲しかったGalaxy S10が7万とかするのよ。
携帯にこだわらない私が、携帯本体なんぞに7万。
それから月々は大体1万円のプラン。
うーん、月1万は高くない?


そこで、オタクのさぺが本領発揮、アキバにあるぞ!と。
それで、アキバに出動。
新居に向けての家電もチェックしながら。


結局ソフマップで、Y!mobileに乗り換えることに。
GalaxyはあきらめてXperia 8に。
本体は2万くらい。
月々は5,000円くらい。
こっちにするわ。


20-05-29-16-05-34-857_deco

ちなみにau。
途中解約だと9,500円、違約金がかかるとかで。

でも、休止中5年経つと自動解約となるらしく、
私は8月でそこに到達する事から
月々数百円を払って自動解約を待つ方が安い、というふうに教わった。
まーあ携帯も色々ややこしいよ。



いやぁなんにせよ、無事買えてよかったわ。
12月から携帯のカメラが壊れていて、すごく不便だったから。
それからなんつっても私、6年弱Galaxy S5を使っていたので
すごいなんか新しい感!
とにかく日本語表記なのがいいわ!!



ランチは秋葉原UDXレストラン&ショップ アキバ・イチ内にある



20-05-29-23-51-22-793_deco




なんかなに食べたいってのが見つからなくて、
お蕎麦するするっといただきましたわ。


20-05-29-16-07-11-291_deco



20-05-29-16-07-53-390_deco





極めて普通のお味。
でも1,000円ちょいで、こんな色々食べられるんだもん、
日本ってすごいわ。



人気ブログランキング