不動産屋さんの友達に
シアトルにいる時から物件を探してもらい
それはもうかなりの数を見て回った。


最初のうちは、なかめの実家からまぁ近いよね、って事で
なかめから3駅先の都立大学までと範囲広げて探していた。


家は広め希望。
なぜなら、もんのすごい量の荷物が船で向かってきてるから。
そうするとかなりの割合で一軒家なんだよね。
さぺは一軒家好きだし。


なんだけど、うちの両親が
一軒家は子供には危険が多いんじゃないか、と。
そして妹は元々マンション派。
更に不動産屋さんの彼も、断トツでマンションをお勧めしてきた。
やはり、生活導線を考えるとマンションが圧倒的に便利だ、と。


っで、なんかどうする?考えが変わってきちゃって。


結局、実家から電車で3駅だと面倒くさいんじゃないか、と。
もう実家から徒歩圏、かつマンションにしぼった。


なかめはね、ほんと希望にあう物件がない。


1軒、ものすごく気に入ったマンションがあった。


どこの駅からも遠いんだけど、
まさかの120㎡!!
えー??
ベルビュ―の家より広い!!



早速内見に行くと、もう素晴らしすぎて!!
築30年くらいで古いんだけど、
全部屋じゅうたんでね、素敵なんだわ。


なんでも昔、外国人向けにできたマンションだそうで。
あーそうそう、確かにそんな感じ!
小学生時代、青山に住んでた時、
お友達の家ってこんな雰囲気のところ多かった!
ちょうど30年前、そうそうそう。
だから私、なんだかすごく気に入ったのかも。


でもね、私たちの30分前に内見来てる家族がいてね。
事前に不動産会社はそれを教えてくれていて。
ちなみにここは友達じゃない、初見の不動産会社に依頼してた。


当日内見は、同時審査出します、
とは言ってくれていたんだけど。
そしてそのお宅も、同じく駐在帰りの家族らしく。
わかるー、どこの国かはわからないけど、
やっぱり駐在から帰ると日本の家屋は本当に小さく見えるから。
広いのがいいよね。


結局、うちには決まらず。
あー残念!!!
かなり未練あったね。
もうここで暮らす想像してたから。


そうしてようやっと見つけたのが、祐天寺のマンション。
なかめの実家からは徒歩圏。


古いんだけど、中はリノベーションしてる。
広いし、1階でお庭もある。
夏はプール出して、と夢ふくらむ。


目黒川の桜が青葉が見え始めた頃。



20-06-06-11-43-27-911_deco


ここから新しい暮らしが始まります。





人気ブログランキング