いつだったかさぺ家で
さぺ父母とテレビを見てたらやってた。



吸水力抜群のタオル。
吸水力が50%上がったから、
タオルの面積半分にしました!ってやつ。


NHK「やわらかアタマが世界を救う」って番組だったわ。



うちさ、バスタオルかけがないのよ。
そんな家ってある??って感じなんだけど。



そんで、どうしようかと考えていた。



温泉宿にあるようなタオル干すやつ買うか、
でも場所取ってやだなぁ。

そんじゃぁお風呂のガラスドアにフック引っかけるか。
そしたらバスタオルにまるいわっかの糸みたいなのがついてない限り、
落ちるよね、すぐ。


結局、洗濯機の上にラック作って、
今そこに引っかけてるんだけど。


通常のバスタオルだと、ちょっとでかすぎる。
小さいのがいいな、と思ってたら、これよ。



浅野撚糸
エアーかおる エクスタシー 今治産 フェイスIM ナチュラル [タオル]
1,660円




20-07-06-22-23-39-224_deco






エアーかおる エクスタシー フェイスタオル ナチュラル 今治製

新品価格
¥1,500から
(2020/7/6 22:30時点)








Amazonでも売ってるんだけど、
大好きヨドバシカメラドットコムのが
割安だったので決めた。



これね、


・世界初の魔法の撚糸
・吸水力が50%向上
・オーガニックコットン使用
~日本アトピー協会推薦品認定を受けている


ヨドバシの説明は。


~糸の中に空気を撚り込む世界初の
撚糸工法スーパーゼロで常識をくつがえすタオルです。
枯れ葉剤・除草剤・殺虫剤・化学肥料が一切使われず、
全て手編み。(オーガニック畑となって10年)~




すごくいいじゃない!!
繊細な坊やのお肌にも良さそう!



柔らかいし、なにより小さいのに、しっかり吸収。
スポーツタオルサイズくらいかな、



坊やなんて、らくらくふけちゃうし、大人もこのサイズで充分。
場所も取らないし、これはなかなかおすすめです。




人気ブログランキング