日本に来てからというもの、
実家の習慣もあり、朝食はトーストとなった。

それではバターがいるよね。
バターケースがあると便利よね、と思い調べ上げる。

オシャレなね、木製のやつとかあるんだけど、
カビが心配。


さらに、ナイフも内蔵できるやつが便利よね、
いちいちナイフ出してこなくていいわけだし。




と見ていくと行きついたこちら。


スケーター ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付
日本製 BTG2DX






これね、バターが10グラム単位で切れる優れもの。





20-07-07-17-50-14-295_deco


妹に言わせると、
最初から切れてるバターを買えばいいじゃないか、って。
でもそれって種類かなり限られる。
好きなバターをカットしたい!
これはいい!!



実際使ってみると。



まずね、200グラムのバターを常温で2、3時間おいておいて、
すっとこのバターカッターを通すと、10グラムずつが完成!
そして、カッターはそのままでOK。











20-07-07-17-51-05-417_deco



常温で置いていたので、ちょっとべちゃっとしてるけど、
再び冷蔵庫に入れたらシャンとする。





基本的にはトースト使いだから
正確に10グラムである必要はないけど
お菓子づくりとか料理に使う時に便利だよね。




ナイフも内蔵されていて、いちいち洗わないで済む。
バターを取るという作業において、
洗い物が一つも出ないのが本当に素晴らしい。




ただAmazonレビューにも書いてあったんだけど
ふたがしっかり閉まらないのよね。
のっけてるだけっていうか。
まぁ問題ないんだけど、なぜしっかり閉まらない仕様にするのか謎。

でもこれはすっごいお勧めです。





人気ブログランキング