マットレスはベッドフレームといっしょに買えたんだけど、
ちょっと考えた。


エアウィーヴ気になるよね。
スポーツ選手じゃないけど。



22歳の時、部屋を大掃除中に重い荷物を持ったまま
勢いにまかせてくしゃみをしてぎっくり腰になった。



家に誰もいなくて
もう痛すぎてなにもできず、
妹のベッドでしばし倒れて寝ていた。


父が帰ってきた音がしたから、携帯から家電に電話。
3階から2階に声を張り上げる事もできないくらい痛くて。


電話を受け、慌てて父が3階に上がって来てくれて
その時、なかめにできて割とほやほやの
はまじまカイロプラクティックに行って、すぐ治った。



でも、その後もやっぱりずっと痛くて。
冬に痛くなる、とか、雨で痛いとか。



ぎっくりから5、6年後、
出張で冬の京都のサロンオープンの応援に行き
大理石に直に座って長時間作業してたら、また腰をやった。



要は日々腰痛、時に激痛、という感じで共生してきた。



エアウィーヴは30日間、返品が可能。
もしもの場合、返したいじゃない。
確か、エアウィーブのホームページ、Yahoo!ショッピング、楽天は
30日間返品可能なんだよね。


さぺ吟味の末、Yahoo!ショッピングで購入。


99,000円の一番安いやつ。


特徴はこちら。



・本体の厚さ18cm
・中のエアファイバー15cm
・柔らかめの寝心地がお好みの方に
・オープンファスナーのカバーは簡単に取り外しが可能で、
カバーも中のエアファイバーも洗えて清潔
・エアファイバーは3分割構造で、
位置の入れ替えが出来るためより長く使える。




エアウィーヴ ベッドマットレスS01
99,000円(税込)~


↓アマゾンにもあります。



エアウィーヴ ベッドマットレス S01 ホワイト シングル 1-204011-1

新品価格
¥99,000から
(2020/7/27 22:53時点)




到着。



20-07-28-22-25-48-895_deco




20-07-28-22-26-56-002_deco






素材はこんななってるのね。



20-07-28-22-28-07-862_deco



これがかの有名なairweaveかぁ!!



20-07-28-22-36-29-805_deco






weaveって織るって意味なんだって。
6年弱のシアトル生活で一度も出てこなかった単語。






さぺがてきぱきと組み立てる。

20-07-28-22-33-15-504_deco


20-07-28-22-32-16-194_deco


20-07-28-22-34-27-426_deco





3パーツに分かれてる。
たまに位置を変えたりして、
頭、腰、足のとこ、と、へたりやすいところを
ローテーションで変えるといいのかしら。



洗えるから清潔、とある。
シャワーで洗えるんだって。
でも、干したりするの大変だから
実際洗うかなー私。



早速寝てみる。



ベッドの柔らかめ、固めってのがわからなかったんだけど、
これが柔らかめなんだね。



翌朝。



腰痛ゼロ!!



すごい。
これはすごいよ。
この腰痛持ちの私がうなるよ。


あれから3ヶ月くらい経ったけど、
今までは朝起きたら腰痛いな、とか当たり前にあったんだけど
エアウィーヴはほんとに皆無。


アスリートじゃない皆さんも、
素晴らしいから、本当におすすめ!!!




人気ブログランキング