船便が来るまでの間、なかめの実家から
ダイニングテーブルを借りていた。


それは母が独身時代から使っていたもので、
私も大学時代は部屋で使ってたり、と
かなり年季入ってる。


ということで捨てることに。



それから航空便で自分たちで持ち帰った
プラスチックのトレイ、割れちゃったやつ、これもいっしょに。




出し方がよくわからないので電話する。


粗大ごみの出し方



すると、粗大ごみの出し方は2種類あって、
指定の場所に持ち込むか、引き取りか。


このコロナの状況下で各家庭断捨離しまくっているから
今、持ち込みが大混雑と。
引き取りも1カ月後まで空いてないといわれた。


邪魔だけどしかたない、庭に出しておこう。



サイズを伝えると、金額を教えてくれる。



あとは受付番号。



それで、言われた通りの金額のシールをコンビニへ買いに行く。





20-07-29-23-43-19-557_deco




20-07-29-23-43-58-433_deco




引き取りの日に、そのシールを貼って
マンションのゴミ置き場に置いておく、と持ってってくれた。



なんかさ、粗大ごみって30センチ以上の物、ってなってて、
私、まな板捨てたくて、でも30センチ以上で
オンラインでも申し込みできるからやってみたんだけど、
項目が見つからなくて、それで電話したら、まな板はいいんだって。


なんかものによってはサイズが該当でも、ふつうゴミに出せたり、
よくわからない。



よくわからないけど、日本のゴミ出しはめんどくさいね!
アメリカはざっくりだから。
環境の事を考えると、日本のがいいんだろうけど、
でもめんどくさいわ!




人気ブログランキング