坊や1歳半の時、クレヨンを購入。

今までは汚れる事を恐れ、
お絵描きボード、水で描けるやつをやっていた。


その話はこちらから↓
アンパンマン かいて育脳! らくがき教室ジュニア
スイスイおえかき はらぺこあおむし



でも、坊やそんな好きじゃないのよね。


でもそろそろかしら、と思いクレヨンを色々調べる。
そこで見つけたこちら。



こどもちゃれんじのあんしんクレヨン
16色
¥ 1,320




20-08-02-23-00-31-053_deco




こどもちゃれんじのあんしんクレヨン

新品価格
¥1,400から
(2020/8/2 23:04時点)









20-08-02-23-48-27-126_deco





特徴はこちら↓

・弱い力でも発色がよく折れにくい。
・もし食べてしまっても安全な苦味剤入りで、
繰り返し口に入れることがないように工夫。
・紙と違ってむきやすいフィルムカバーで手が汚れにくい。
・表面が平面かつ水を吸い込まない素材に限り、水で落とせる。
・2色のゴムで両脇を留められるので持ち運びにも便利。




ぺんてるとの共同開発なので安心だよね。




坊や、最初は箱から1本ずつ取り出す事ができなかった。
そうか、このきっちり入ってるところから
1本取り出すのって難しいのかぁ、という気づき。



掴むのは難しいだろうから
おしりのところちょっと押して、
そしたらちょっと浮くからそこで取るといいよ、と教える。
けどやっぱりまだ難しいから、私が取り出す。


何色も使って、まずは線状のものを描いていた。


やっぱりテーブルにはみだすよね。


20-08-02-23-57-48-259_deco



でも、コスコのワイプでするする落ちる。
こりゃぁいいわ。


20-08-02-23-59-18-688_deco


坊や、お絵描きけっこう好きなのか、
せっせとくれよんをテーブルに自ら運んで用意する。
二日目にはすっかりくれよんを取り出せるんだから、すごいよね。


たまに口に入れそうになるけど、食べてはいなそう。
食べてもまずい味にしているらしいから、大丈夫なはず。



らくがきちょうはこちら。


20-08-02-23-03-44-708_deco



文運堂 らくがきちょう 3冊組 B4 P-1
¥ 594



文運堂 らくがきちょう 3冊組 B4 P-1

新品価格
¥302から
(2020/8/2 23:44時点)



もっと画用紙っぽい厚さを予想してたんだけど
ちょっと薄かったなー。



坊や、お絵描きけっこう好きみたい。



人気ブログランキング