坊やには大好きなぬいぐるみがいる。
ぬいぐるみっても、全長7センチくらいの子。




20-12-02-21-44-54-830_deco


元々はさぺ姉がプレゼントしてくれたクッションに入ってた子。



20-12-02-21-43-20-631_deco



いつしか坊やのお気に入りに。


坊やは生まれてくる前から
私とさぺがあれかわいいこれかわいいと
たくさんぬいぐるみを買っていたので、ぬいぐるみ持ち。


私は1つしか記憶にない。
うめ吉。
犬のぬいぐるみ。
懐かしすぎる!!
知ってる人いるかしら??
うめ吉だけベッド脇に置いてたな。







さて、ピッピの話に戻ります。
これがね。


寝る時握りしめて寝るわけよ。
ちょうど、握りしめやすいサイズ感。
いよいよ眠くて寝体勢に入ると
目を閉じたまま、
ピッチャーが球を掌で転がすような動きしたりする。


だけどね、ピッピ小さいから、
すぐ、手から転げてどこそこ行っちゃう。



っで、夜中に2、3度起きて
ピッピがいないとわかると
「ピッピ、ピッピ」と泣き出す。



そこでベッドの電気つけて、
眠い中、私が一斉捜査。


これが大変なんだわ。
ふとんに潜り込んでたり、ベッド脇に落ちてたり。
その小ささゆえけっこう探すのに時間かかる。


という感じですごーく困る。


ベッドからリビングにも連れ出す。
なにせお気に入りだから。
そうするとおもちゃにまぎれて度々いなくなる。


本当に困る。



でもね、ピッピを愛でて
ほおずりしたりする坊やがかわいくて。


謎に、ピッピにパワーをためてぶん投げたり、
食べたり、まぁ色々するんだけど。



坊やはいつまでピッピといるのかなぁ。
一斉捜査は大変だけど、卒業されるのもさびしいね。




人気ブログランキング