今回、さぺ家への手土産を都立大のちもとで
八雲もちを買いたかったのだけど、お休みだった。

その話はこちらから↓
ということで、食べログで探して
テラスモールの帰りに買ってきた。


こちら鵠沼海岸の御菓子司 華月 


21-01-06-22-17-38-423_deco


食べログ3.51です。

なんでもね、ここはフルーツ大福が人気みたいなんだけど、
夕方行ったら完売。



ということで、定番の鵠餅を。
これ、くぐいもちと読むそうで。


21-01-06-22-16-28-516_deco



お餅とあるけど、どら焼きなんだよね。
1つ190円。
粒あんとこしあんの2種類。



これが、めちゃくちゃ美味しい。
皮がもっちもちなの。


あんこも品がよい甘さで。



これはお持たせにしたいやつ。



招福最中も新年用に購入。
これはゆず味。
1つ180円。

21-01-06-22-18-25-375_deco



そして、くぐいもちを気に入ったさぺは
お正月に、なかめに持って行きたい、と。
2日に買いに行く。


朝行ったので大福あったらしく。


21-01-06-22-15-42-935_deco

きなこはお正月だからか?
サービスで頂いたらしい。




いちご大福 290円
みかん大福 320円


いちご大福があんこ。
みかん大福が白あん。



21-01-06-22-14-06-043_deco



これがまた美味しいんだわ!!
やっぱり生菓子は焼き菓子に勝るよね。

でも、くぐいもち、おすすめです!!





人気ブログランキング