最近ビオセボンで買ってるこちら。

有機牛乳で作った手づくり牧草のヨーグルト。



21-04-15-22-32-19-324_deco

大好きな岩泉ヨーグルトを近くで見つけられないってのも
あるんだけど。


その話はこちらから↓
岩泉ヨーグルト


今まで加糖買ってて、
加糖の砂糖って白砂糖だろうなぁと思ったら、
家で喜界島のざらめかけた方がいいな、と。
あれ、無糖あるから無糖買えばいいんだけど。


でね、ざらめかけてるんだけど。
最初に、ヨーグルトにざらめが溶けるのかって疑問が。
そしたら溶けるのね、ヨーグルト冷たいのに、なんで??
不思議。


昔プレーンヨーグルトには
フロストシュガーなるものがついてたけど、
あれはそういう溶けやすいものなわけでしょ?


ざらめも溶けるんだぁ、って私は不思議だったんだけど、
母に話したら、溶けるでしょ、との事でしたわ。





人気ブログランキング