最近、外で香る甘い香り。

もうキンモクセイの季節か。

林試の森公園でもキンモクセイの甘い香りがする。

どれどれ、と見渡したら、あるある。


21-09-16-22-07-43-194_deco




キンモクセイだな、と思った瞬間に
桂花陳酒という言葉が浮かんだ。
キンモクセイのお酒ね。

それからセットで杏露酒も浮かぶ。
アンズのお酒ね。

なんだろう、大学時代にすごく飲んだ記憶。

当時甘いのしか飲めなくて、
20年前に甘いお酒って
この2つが主流だったのかな??
そんなこともないと思うけど。

でも、ほんとやたら飲んだ記憶あるんだよなぁ。
ソーダ割りかな。


ちなみに妊娠中でお酒が恋しいとかではなく。


セミはまだ鳴いてるけど、秋っぽくなってきてる。



人気ブログランキング