久々に妹が甥っ子を連れてやってきた。
東陽町の美味しいケーキ屋さん、エクラデジュールの
ショートケーキを持って!!

以前の話はこちらから↓


久々のショートケーキ、美味しい!!


21-09-18-22-52-11-246_deco




ここの、何が美味しいって
生クリームがすごく美味しい。
濃いのよね、生クリームの味が。

スポンジもしっとり。


そして上にのってるのが
ブラックベリー!!
懐かしい。
ベルビュ―の庭、トレイルになってたなぁ。

その話はこちらから↓
フルーツ天国!!ワシントン州の夏の楽しみ


それからラズベリーも、ブルーベリーも。
アメリカでは食べたけど、日本では食べてなかったフルーツ。

坊や、ハッピーバースデーの歌は完璧で、
ディアパパちゃーんのとこは、手でさぺの方をさして、
歌終わりには元気よく「おめでとう!!」まで。

春先まではろうそくフーができなかったけど、
桃のババロア、今回と、
ろうそく吹き消せるようになった、成長だなぁ。



ディナーはこんな感じ。


タイ風エビ春巻き、スイートチリソース。



21-09-18-22-25-37-246_deco



タイのカルパッチョ、チキンソテー。

21-09-18-22-26-55-843_deco

ナスのグラタンにメゾンカイザーのバゲット。
ここのバゲット大好き!
坊やもかたいとこも食べてる!!



21-09-18-22-27-59-050_deco





おなかいっぱいですわ。




人気ブログランキング